今日 都営住宅の下見に行ってきた

築14年の1DKです

窓が1つしかなくて少しがっかり。。

風通し悪いだろうな(--;)

 

築年数が古い団地の情報はYouTubeとかに上がってるけど このくらいの築年数で しかも1DKは情報が無いので どなたかの参考になったら嬉しいなと思います(*^^*)

 

5/16に応募して 6/29に当選メールが届きました

当選してから下見に行くまでは約半年かかりました(長い…(--;))

 

私の部屋は 窓に対して縦長の6畳だったので使いづらそうです

横長だと広く使えるのにな。。

ベッドの置き場に悩みます

 

照明器具は部屋とキッチンが勿論付いてないのですが なんとトイレと脱衣所も付いてませんでしたね^^;

バスルームにはありました

 

収納は玄関にある下駄箱と その隣にある大きめの物入れと部屋にある押し入れです

クローゼットはありませんでした。。

これはショックですね

かける系の服をどないしましょ

 

1番気になっていた部屋の壁ですが 片方がコンクリートでしたが もう片方はボードでした

両方ともコンクリートにしてくれれば騒音問題も減ると思うんですけどね

以前鉄筋コンクリート造りのマンションに住んでいましたが 両隣ともボードのみの壁で いびきや話し声が筒抜けで 木造アパートに住んでるのと一緒じゃん‼️って感じでした。。

しかも両隣とも外人さん…

大人数での会話や 足音や物音等の騒音が本当に酷くて引越しました

鉄筋コンクリートで しかも分譲賃貸だったから安心して入居したのに散々でした

壁を叩いてチェックするのを忘れてはダメです絶対!!

 

団地の下見の時は電気をつけたらダメなので薄暗い所はスマホのライトで見ましたが 浴槽の縁が汚い感じがしました

前の入居者さん 綺麗に暮らしてなかったのかな…

でもまぁ畳が新しそうだったし 全体的には綺麗かなと感じました

普通の賃貸のように綺麗にクリーニングしてくれてないので 鍵を受け取ったら掃除機持って掃除しに行こうと思います

 

使用許可日の5日くらい前に 鍵を渡してもらえるので 受け取った日から電気やガス水道の開始が可能だそうです♪

これはなに?

この換気扇の白いの何だろう( > < )

ペンキみたいな感じだけど こんな所にペンキなんて使わないよな

落ちそうになくてなんか嫌です(ー"ー)

 

あ、コンセントの数だけはめっちゃ充実してました

部屋に4箇所 キッチンに4箇所も!

今の引越し前の部屋は少なすぎるのと 場所が偏っていて 何気に不便なので助かります♪