抗うつ薬の離脱症状

強い症状が出始めてから 一年と一ヶ月が過ぎた。

 

軽くなったもの  変わらず続いているもの

相変わらず続く毎日に 辟易している

 

< 現在の症状 >

 

*目眩(頭の中が渦を巻くような 脳を引っ張られるような感覚)

*頭の締め付け感と痺れ

*集中力 記憶力の低下

*思考力の低下(考えがまとまらない)

 

*目の奥の痛みと眩しさ

*耳なり

*聴覚過敏:音過敏

シャンビリ

 

*口の渇き

*唾液過多

*くいしばり

*非定型歯痛

 

*首 肩の痛みとダルさ

*手足の痺れ 痛み 灼熱感

*足の不快感(ムズムズ チクチク イライラ)

*全身のこわばり(常に力が入っている)

*小さな虫が這うようなムズムズ感

*熱が上がっていく時のような全身症状

*多汗 灼熱感

*吐き気

*頻尿

過敏性腸症候群

*腸の激痛

 

*焦燥感

*不安感

*無気力

*イライラ

*パニック

*動悸

*息苦しさ(息を吸いきれない)

*うつ

*不眠

ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー

 

書き出してみると まだこんなに沢山の症状がある。。。

それでも

以前書き出したものと見比べると 5つの症状が治まっていた

 

それにしても 脳の症状と 手足の痺れ痛みがしつこい!

 

不思議なのが 脳を引っ張られるような感覚に襲われている時には

シャンビリの症状は 治まっている

同時にはならないようだ

 

そして 手足の痺れと痛みは 日々箇所が変わる

支障がないくらいに治まっている時も たまぁぁぁには。。。ある

 

 聴覚過敏は 本当に辛い。。。

 

食器のぶつかる音  納豆パックを開ける音   鍋とゴトクが擦れる音

自分の咀嚼音   人の声   自分の声   音楽

 

あらゆる音が いちいち耳の奥に響いてしまう。。。

 

そして

ほんの少しの物音にも ドキッとしてしまう音過敏

眠れない時には 本当に困る

少しうとうと出来ても 下から聞こえる ほんの小さな

コトン という音で ビクッ!! となって起きてしまう

 

ノックの音  部屋がきしむ音

いろんな音に対して ビビリな芸人のように

いちいちビクビクしてしまう。。。

つ か れ る ぅ~

 

数ヶ月で 症状が治まった人が羨ましい

 

あと どれくらい続くのか 見当もつかないけれど

一生このままのはずなんて きっとない!

毎日くじけそうになる自分に そう言い聞かせながら

なんとか やっていくしかない

 

 

精神薬を 服用してしまったばっかりに 私のように苦しんでいる人が この世にどれほどいるだろう。。。

 

人に 家族に 周りに理解してもらえず

心無い言葉を 浴びせかけられることもある

 

死んでしまいたくなる程の 辛さを抱えながら

必死に耐えている

 

自分のように たった一人で耐えている人も

きっと 沢山いるんだろうな。。。

 

いつか この苦しみから解放される時が来たら

今度は 無くなった筋力や体力を戻して

そして 社会復帰。。。

できるのかなぁ。。。。。

 

今は こんな事を考えるのは やめよう

 

昨日まで痛かった歯の痛みから 今日は解放された

手足の痺れも 今日は少し楽だ

吐き気止めも 今日は飲まなくて済みそう

辛くて なかなか書けなかった ブログも書けた☆

 

また いつ書けるか分からないけれど

ここにも同じように 苦しみながら

頑張ってるやつがいるって  少しでも

誰かの励みに なれるといいな。。。☆